Prosciutto & Cambozola Sandwich with Spinach

2009年6月22日

これはよく買い物に行く、Choices Marketsのサンドイッチ。

このスーパーはオーガニックやベジタリアン食材を取り揃えていてちょっと値段もお高めなのですが、しょっちゅうセールをやっているのでセールをめがけて通っています。
特にここのパンはダーもわたしもお気に入りで、Granville Islandのベーカリー、La Baguette et L'Echalotteの次によく買っているかもしれません。

サンドイッチはプロシュート、Cambozola(ブルーチーズの一種)、ほうれん草がいちじくのパンに挟んであり、絶妙のハーモニー。
めちゃくちゃ美味いです~

4 コメント:

みのぴょん さんのコメント...

イチジクの甘さとプロシュートの塩辛さ、ブルーチーズ…バランスがとれた美味しさだねぇ(涎)野菜ジュースと一緒に食べたい!
ほうれん草はオーガニック?生だよね?

うちの3歳児は美味しいパンは何でも食べます。チーズが大好きなので与えすぎないようにコントロールしてるけど(←子供って好きだよね)、ルヴァン(ローカルでごめん)系のパンにキリーとかのクリームチーズを塗って嬉しそうに食べてます。最近、保育園で野菜も食べるようになったみたいだけどほうれん草など「緑色」のものは散々かんだ後、咽喉の奥に飲み込むのに「えいやっ」と気合がいるみたい(苦笑)

christina さんのコメント...

プロシュート、私の大好物…
こういうサンドイッチ食べたいのですが、うちは私以外、生ハム系、味と臭いのキツイチーズは誰も食べないんです。

プロシュート、ドイツは安いのに…
いつも広告だけ見て我慢です。
プロシュートハムのために家出?
肉、チーズ謹慎中ですが、食べたくなりました。

shoot604 さんのコメント...

>みのぴょんちゃん
いやーこれはまさにバランスが絶妙でしたわ!
ほうれん草はオーガニックかどうかはわかんないな・・・でもたまたまその日オーガニックのほうれん草も買ったんだよね。
それがまた美味しくて。
地元産でフレッシュだったからよけいに。
でもやっぱりそういうものは値段も高いからしょっちゅう買ってると破産するわ~
それでもみのちゃん、ちゃんと野菜も食べるんだね、えらいえらい!
みのちゃん体に良くて美味しそうなものばっかり食べさせてもらってるから、大人になったらグルメになるだろうな~楽しみだね♪

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ああ、ドイツのハムに臭いチーズ!!
めちゃくちゃ恋しいです~
黒パンも大好きだったので、よくチーズとかプロシュートとかのっけて食べてました。
カナダはドイツほど種類もないし、値段も高いんですよね~
いつかまたドイツに行って、好きだったものをお腹いっぱい食べようと思ってます(笑)