Lower Mt. Seymour

2009年6月8日

土曜日にMt.Seymourのてっぺんの駐車場(標高1,100mほど)にハイキングができそうかどうか見に行ったら、ものすごい霧でした(最初の写真)。
しかもハイキング情報の張り紙には、ほとんどのトレイルが「covered with snow and difficult to follow」となっていました。

というわけで、山のもう少し低いエリアを歩くことに。
去年シェリーと一緒に歩いた(記事はコチラ)、同じ「Baden Powell Trail→Mushroom Parking Lot Trail→Old Buck Access Trail→Old Buck Trail」というコースを一周しました。

去年歩いたときはまだちゃんとしたハイキング・シューズを買っていたなかったので、今回は楽ちん。
ゆるやかなトレイルなので普通のスニーカーでも問題ありませんが、瓦礫道が多く、やっぱりちゃんとしたシューズを履いている方が足腰に負担がかかりません。

三枚目の写真、右端の下にぽつんと写っているのがダーです。
写真に人を入れないと木の大きさがわからないので、なるべく人を入れて撮っています。

このエリアはマウンテン・バイクが盛んで(ダーも若かりしころはさんざん走ったそうです)、ジャンプするところを撮ってみました(最後の写真)。
あんまりいい写真じゃないのだけれど、じっとしていると小ハエみたいな虫がやたらと口に入って来そうになるのをこらえて、がんばって撮ったので載せてみました(笑)









4 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

バンクーバーに行ってみたくなる気持ちに
させてくれる写真とコメント達

写真が持つ力を感じさせてくれる
あろあろサンのブログ。

日本にいながら世界の空気を感じられる
「ブログの世界」は楽しいですね

海外にあまり行った事の無い蝦夷の為にも
色々見せて下さい

図々しいお願いですがよろしくお願いします

christina さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。
偶然にも蝦夷さんのブログに続いてコメントです。
別の記事のバクダン焼きにちょっと静止してしまいました。美味しそう。
それにしてもすごい霧ですね。
ホラー映画かと思いました。
なんかあらぬ物語を作ってしまいそうです。

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ありがとうございます!
なんだかそんなにホメていただいて、スミマセン(照)
そうなんです、他の方のブログを読んでいると、旅した気分になれますよね。
これからもいい写真が撮れるよう、修行してまいります(笑)

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ばくだん焼き、なかなかでしたよ!
霧はほんの1メートル先も見えないくらいでした。
山に行くと、天気や温度など下界とは何もかもが違うので、毎度驚かされます。
自然ってすごいなあ、といつも思うんですよ。