Girl Guide Cookies

2009年6月19日

こちらは、Girl Guide(ガール・スカウト)の活動を支援するために売られているGirl Guide Cookies

街なかでガールスカウトの女の子たちが売っていたりもするのですが、今回はダーが会社から買って来ました。
売っている女の子たちがかわいいのと、クッキー自体が美味しいのでちょくちょく買っています。

本当はミント・チョコレート味が一番好きなのだけれど、写真は普通のチョコレート味とバニラ味。

ちなみにガール・スカウトは、アメリカではGirl Scout、カナダやイギリス、オーストラリアなど英語圏ではGirl Guideと呼ぶみたいです。



4 コメント:

christina さんのコメント...

かわいいクッキーですね。
これはそそられます。

このパッケージ、なんかレトロ感。
これを見ながら私もウォールナッツ・クッキー食べてます。ポリポリ…

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

christinaサンとコメントがかぶりますが
画像を見た時に「レトロな感じで味がある」
パッケージと思っていました。


日本でいうならモンドセレクション受賞の
「バターココナッツ」でしょうか?

蝦夷は甘い物はあまり食べないのですが
息子は絶対に食いつきそうな食べ物です・・

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
これかなり昔からあるみたいで、ほんとにレトロ感たっぷりなんです。
味も素直で素朴な味でイイですよ。
ウォールナッツ・クッキー美味しそう・・・

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
お~バターココナッツ、なつかしいですね~
わたしは新しいもん好きなんですが、やっぱり昔からあるものも美味しいですよね。
これたぶんお子さんは好きな味だと思いますよ。