DOT. Desserts

2009年6月23日

フリッカー仲間に教えてもらった、DOT. Dessertsの抹茶パフェ。

もともと和パフェが大好きなのですが、外国では食べられないだろうなあ、と思っていたらさすがバンクーバー、ありました。
白玉も小豆もカステラちゃんとも入っていて、ほんとに美味しかった。
しかも、これで$7足らずはけっこう安い。
何せこの材料を全部揃えて家で作るとなると、$7では作れません。

ボリュームもあり、夕食をお腹いっぱい食べた後に行ったのに
「もうひとつ食べられるかも」
と言ったらダーにあきれられました(笑)

ダーは普通にマンゴー・ソルベを食べて、これも濃厚でなかなか美味しかったです。
他にもフルーツ・パフェや黒ごまパフェなどがあるみたいなので、また次回。



6 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

サンドイッチも美味しそうですが
抹茶パフェもそそられます。

見るからに純和風ですね

ブログを見ていると、結構日本食がバンクーバーには多い感じがしてますが

この前の「ジャンボタコ焼」とか少々アレンジされていますが・・・笑

バンクーバーに行った事が無いのでこちらで
勝手に想像させて頂いています・・笑

lunalie さんのコメント...

おはようございます。

抹茶パフェ美味しそうですね、それに、バンクーバーで食べられるってがなかなかな感じですね。

カナダの方って抹茶パフェはよく食べられるのでしょうか?

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ここのカフェは台湾系の人がオーナーのようです。
台湾は日本のことをよく知っている人が多いですね。
バンクーバーは日系移民の歴史も長く、旅行者、留学生や年金暮らしの人々まで日本人には大人気のステイ先なので、日本のものは他の外国に比べて特別に多いんです。
ダウンタウンを歩いているとやたらと日本語が聞こえたり、わたしも最初はびっくりしたんですが最近慣れてきました(笑)

shoot604 さんのコメント...

>lunalieさん
外国だから食べられないだろうなあ、と思っていたものが食べられると、さらに美味しい感じがしますね(笑)
バンクーバーはカナダの中でも特別に日本の食べ物も浸透しているので、みなさん日本食はよく食べるみたいですけど、さすがに抹茶パフェはそんなにポピュラーではないと思います~
カナダでも田舎の方に行くと「抹茶って何?」という人が大多数だと思いますよ。

mitan_boo さんのコメント...

さすがバンクーバー!こんな本格的な和パフェが食べられるなんてうらやましいなぁー。
白玉入ってる?あろあろさんのブログを見ていると、バンクーバー旅行への夢が広がります♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんです、白玉入っていて嬉しかったです♪
今度は黒ゴマパフェを食べてみようと思ってます。
バンクーバーはさらにまた日本食系のものが増えてるみたいですよ~