Dog Mountain - Mt. Seymour

2009年6月29日

去年も行った、North VancouverはMt. SeymourのDog Mountain Trail(以前の記事はコチラコチラ)に行って来ました。

このトレイルは標高差もあまりなく距離も往復で5キロと短いわりに、天気が良いときには絶景が見渡せるので、なかなかお得な感じ(?)のするハイキング・スポット。
ただし7月くらいまでは雪が残っており(その年によりますが)、雪やら泥やら巨大な木の根っこのせいでかなり歩きづらく、予想以上に体力を使います。
手入れされたトレイルでのハイキングに飽きた初心者の人にはオススメです。

前回の瓦礫ばかりのLynn Peakとは違い、こういう根っこの絡みあった道をひたすら上がったり下りたりします。





途中には池や湖などもあります。



平たいところはこんな感じ。
拡大しないとわかりづらいですが、真ん中から左よりの黒い物体がダー。



雪解け水のぬかるみも歩きづらいのだけれど、雪が一番歩きにくいです。
やたらと滑ったり、場所によってはズボっと膝までハマったりします。



そしてゴール地点、標高1054mからの絶景。
この日はスモッグもかかっておらず、素晴らしい眺めでした。
なぜかわたしよりも虫に攻撃されやすいダー、寄ってくる虫と闘っております。
今回は残念ながら、シマリスには会えませんでした。





普段から落ち着きがなく、じっとしていられないダーですが、ここでゴール到着!のジャンプ。
若かりしころスケボーとパンク・ロック・バンドでならしただけあり、ジャンプは得意(笑)



この後まっすぐ降りず、さらに登って寄り道してきました。
次回に続きます。

4 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

またまた美しい景色ですね~。空と湖の青が素晴らしいなぁー。バンクーバーあたりでもまだ雪が残っているところがあるんですね。
虫、あいかわらずすごいです。私も金曜日に行ったBBQでめっちゃやられました(涙)

christina さんのコメント...

ご主人、ジャンプ力ありますね。
仙人並み?
それにしても澄んだ空、深い緑。
PCの前で深呼吸したくなります。
引越し後のせいでしょうか…
無性に静かなところに行きたいです。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
標高800メートルを越えると、日が射さない意あたりなんかはびっしり雪が残ってますね。
一年中溶けないところもありますよ。
ブラック・フライがまたかゆいんですよね、いつまでも!

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
仙人くらい落ち着いてくれればいいんですが(笑)
ここは本当に森林浴できましたよ~
今回は他のハイカーにもほとんど会わず、それはそれは静かでときたま鳥の声がするくらいでした。
引越し、早く落ち着くといいですね・・・