ばくだん焼き

2009年6月5日

4月にRichmondにオープンしたウワサの屋台、「Bakudanyaki Tenku 天空」の「ばくだん焼き」を食べてきました。

いったい「ばくだん焼き」って何なんだろう、と思っていたのですが、たこ焼きを巨大化したようなもので、味はたこ焼きとかお好み焼きの感じです。
この上からの写真ではわからないので、興味のある方はHPの写真をどうぞ。

いろんなところでこのばくだん焼きのことを見たり聞いたりしているうちに、勝手にものすごく巨大なものを想像していたのだけれど、思ったよりサイズは小さめ。
それでも中にいろいろな具が入っていて、味は予想より美味しかった。
ソースとマヨネーズのコンビネーションが、関西人には特にウケると思います(笑)

これだったら普通にお好み焼きが食べたい!と思ったものの、こうやって片手で持ちやすい容器に入れてスナック感覚にした方が食べやすくていいのかもしれません。



5 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

すごくおいしそう~!
こんなものをカナダで気軽に食べられるなんて、さすがバンクーバーですね!
夏にウィスラーに行くときにバンクーバーにも寄るので、行ってみようかな♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
これ思ったよりけっこう美味しかったですよ!
あ、バンクーバーに来られるんですね♪
このばくだん焼きの屋台ははちょっと郊外の駐車場というちょっと変な場所にあるんですが、ぜひ話のタネに(笑)

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

ばくだん焼、日本でいう「ジャンボたこ焼」ですね。

ホームページも拝見したのですが
アートしてますね。

海外に渡りお洒落に変化している感じです
日本のジャンボたこ焼きはあくまでもたこ焼きなので爪楊枝の大きいタイプで食べるのが
多いのですがバンクーバーではフォークで食べるのですか?

こんな大きな焼型が存在するのですね
美味しそうです

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
これはなんと、ちゃんとお箸が箱の横に付いてまして、お箸で食べるんですよ。
バンクーバーはアジア系の移民も多くて、日本人もたくさんいるので、お箸の文化もかなり浸透しています。
なかなか美味しかったですよ。
たこ焼きよりもたくさん具が入っていてお得な感じです(笑)
普通外国ではこういうものは食べられないのに、バンクーバーはちょっと特別なのでありがたいです。

nomiyobe さんのコメント...

わーあろあろさんは本当にいろんなところに行ってらっしゃるんですね(^ー^)私はこのまえBridgeport Stationに行ったときに偶然子の屋台を見つけて一人ではしゃいじゃいました!