再びBelcarra Regional Park

2009年6月9日

日曜日、先週も行ったBelcarra Regional Park記事はコチラ)に、今度はフリッカー仲間と一緒に行って来ました。

先週は北に向かうトレイルを歩いたのですが、今回は南に向かうAdmiralty Point Trailというトレイルを歩きました。
海沿いのトレイルなので森と海の両方と楽しむことができ、前回のJug Island Beachよりもさらにアップダウンの少ない楽ちん・ハイキング(往復約2.5時間)です。
ただうっそうとした森林の広がる山の方のハイキングと違い、気温も高く木陰が少ないので、夏はかなり暑いです。
3箇所ほどビーチまで降りることのできるビュー・ポイントがあります。

二枚目の写真は、Admiralty Pointのビーチ。
岩の黒い色はびっしり生えている(?)小さな貝です。

ここのビーチには、ものすごい数の紫色のヒトデがいておもしろかった。
紫のヒトデは以前White Rockに行ったときにもたくさんいたのだけれど(記事はコチラ)、こちらはWhite Rockのものよりさらに紫が濃い感じ。
あんまりたくさんいるので、じっと見ているとちょっと気持ち悪いです(笑)









4 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

岩にびっしりと貼りついている貝
食べれるのかな~と考えてしまいます・・笑

ヒトデ、1匹の写真を見ると綺麗~
大量で写っている写真をじっくり見ると
確かに不気味かもしれません・・笑


北海道では
・岩に貼りついている貝はカラス貝・フジツボが多いと思います、食べれない事は無いですが無理して食べる人はいません

・ヒトデはオレンジ色が多いですね
でもここまで存在感は無いと思います

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
わたしなんか「このヒトデは食べられないものか?」などと考えてしまいました。
たぶんこの貝も小さなカラス貝だったと思います。
そういえばフジツボもたくさんいましたね。
ヒトデは、紫のものはこちらに来てから初めて見ました・・・生で見るとかなりインパクトあります(笑)
昨日たまたま新聞に載っていたのですが、温暖化の影響でこの紫のヒトデが異常に繁殖しているのだそうです・・・

mitan_boo さんのコメント...

ヒトデ、すんごい色ですね。。。きれいな気もするけど、やっぱり気持ち悪いかも。
触っているのはご主人?私だったら絶対触れません!

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
これ知り合いが持ってるんですけど、さすがに触るのは気持ち悪いので、大きな貝殻にのっけてるんですよ。
わたしも最初見たときはびびりました!
かなーりえぐい色ですよね・・・(笑)