2009 Italian & French Car & Bike Festival

2009年6月25日

先週の日曜日、North VancouverのWaterfront Parkで毎年恒例・2009 Italian & French Car & Bike Festivalが開催され、クルマが大好きなダーは朝早くからいそいそと出かけて行きました。
特に興味のないわたしはお留守番。

こういうクルマのショーがあるときは、前の夜から(自分のクルマを出すわけでもないのに)一生懸命洗車したり、カメラの手入れをしたりとやたら落ち着きがありません(普段からあまり落ち着きがない方です)。
当日は、待ちきれずに朝早くから起きだしてウキウキしています。
まあうちの父親もそうなのですが、とにかく好きなことは飽きずにいつまでもやり、それはそれはもう感心するほど。

他の走り屋仲間たち(?)が楽しみにしていることもあって、いつもたくさん写真を撮って帰っては見せてくれ、詳細に説明をしてくれます。
わたしは何だかよくわからないので、「へえ」とか「はあ」とかナマ返事ばかりしています(笑)

今週の日曜日にはドイツ車のショーがあるらしく、晴れるといいなあ、と毎日天気予報を見ているダー。
相当な「晴れ男」なので、きっと晴れるでしょう。

というわけでもし興味のある方、他の写真はコチラ











3 コメント:

蝦夷 さんのコメント...

お邪魔します

以前も車関係の記事が載っていたのですが
バンクーバーはこのようなイベントが多いのですね

羨ましいです
蝦夷も結構(かなり)車が好きで
このようなイベントがあれば必ず行きます

でも日本、特に北海道ではこのようなイベントが少なくて残念です

蝦夷も夢は「男はいつかはフェラーリ」です

この夢はきっと女性には理解されないと思います・・・笑


本当に羨ましいです

shoot604 さんのコメント...

>蝦夷さん
ダンナがたまたまクルマ好きなだけなのかもしれないんですが、バンクーバーはクルマ好きが多いような気がします。
運転マナーはとっても悪い街なんですけど・・・
そうですか、やっぱり「男はいつかフェラーリ」なんですね!!(笑)
それは女性が「ダイヤの指輪が欲しい」とかそういう感じなんでしょうかね、ハハハ

Catherine さんのコメント...

I love the picture of the Citroën DS 21 (picture#4). It brings back great memories...

Cathy
French Course Angel