Salsa & Agave Mexican Grill

2009年5月6日

ちかごろ美味しいと評判の、Yaletownにあるメキシカン、Salsa & Agave Mexican Grillに行って来ました。
いつも混んでいるので、けっこう早い時間に行ってみました。

それでもすでに狭い店内はメキシコ人でいっぱいで(そういえば豚インフルエンザ大丈夫だったかしら)、セクシーでフレンドリーなメキシコ系のお姉さんたちがもてなしてくれます。

味は思ったよりもずっとあっさりしていて、がっつり食べたい人にはちょっと物足りないのでは、という感じ。
ヘルシーで量も少なめ、ダイエット中の女性にはピッタリかもしれません。

まだメキシコに行ったことがないのでよくわからないのだけれど、これが本当のメキシコの味らしく、メキシコ人はみんなヘルシーなものを食べているんだなあ、と思いました。

一番美味しかったのはここのguacamole(アボガドのペースト)で、とてもクリーミーかつフレッシュ、酸味のバランスが絶妙でした。
家で作るときはもっとライムを足せばいいのかなあ。

ただやっぱりメキシカンは、カリフォルニア・スタイルで本場メキシコから見れば邪道なのかもしれませんが、あいかわらずKitsilanoにあるTopanga Cafeが一番好きです(以前の記事はコチラ)。







2 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、お邪魔します。
メキシコ料理、写真見てると食べたくなりました。
この街にもメキシコ料理店があり、毎週月曜日はメニュー半額です。
メキシコ料理は私のイメージで「野菜がたくさん摂れる」という感じ。
暑いときに体の熱をとってくれそうな。

近いうちに私もメキシコ料理堪能して来ようかな~。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いつもありがとうございます♪
月曜はメニュー半額っていいですね!
ここはなかなか野菜がフレッシュで美味しかったです。
メキシコって果物とか野菜とか、食材が豊富に採れるんでしょうねえ。
バンクーバーからだと近いので早く行ってみたいんですが、何せこのインフルエンザ騒ぎで・・・
と言っても、日本ほど騒がれてはいないんですが。