Kamiya Japanese Restaurant

2009年5月13日

ダウンタウンの図書館の並びにある、カジュアル・ジャパニーズ・レストランのKamiya Japanese Restaurant

ここは韓国人がオーナーのお店のようですが、お寿司系はけっこうこぎれいに作ってあり、安くてネタも美味しいです(確かこれで$4.5くらい)。
コバラが空いたときに買ったりします。

バンクーバーはこういうものがすぐに手に入るので、すっかり慣れてしまい、もっと日本の美味しいものが食べたい、などと思ってしまいます。
納豆も刺身も薄切り肉も手に入らない、海外の他の地域に住む人のブログを読むたび、贅沢はいかん、と反省しとります。

4 コメント:

Umi さんのコメント...

そうです、贅沢はいかんですっ!!(笑)
いやいやバンクーバーは海もあって自然もあって、そして日本食はもちろんのこと多国籍の料理もたっぷりでリーズナブルだし、ほんと羨ましいですよ。
6月末にカルガリーに一旦戻ることになったのですが、今から納豆と豆腐をたんまり食べることを妄想してはニヤニヤしています。
いやだいやだと思っていたカナダなんですが、いざ離れてみるとないものねだりで恋しくなってみたり。
どこへ行っても満足できないもんですねぇ(笑)

christina さんのコメント...

あ…キングサーモンの握り…
なんて美味しそうなお寿司。
ネタの良さが写真から伝わってきます。

そうですね、薄切り肉も刺身も納豆もここじゃ手に入らない。
私は味噌を自分で作ろうかと思案中です。
お寿司、やっぱり食べたいなぁ。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
いやいや贅沢は敵ですね(古い!)
しかしカルガリー、バンクーバーより食費が高いとはキツイですね・・・
わたしの理想は、世界中いろんなところに家を持って、季節や気分ごとに暮す場所を変える大橋巨泉的生活(?)です。
そんなお金、どこ見渡してもないんですけど(笑)
いろいろ行ったり来たりで大変ですねUmiさん・・・体調に気をつけてがんばってくださいね。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
そうなんです、こちらはネタはほんとに美味しいです。
特にサーモン!
わたしサーモン大好きなのでこれはありがたいです。
そうですよね、やっぱり海外で暮すってそういうことですよね・・・わたしがいたころは日本食はほとんどと言っていいほど手に入らず、手に入ったとしても目玉が飛び出るほど高かったです。
バンクーバーはかなり特殊ですね・・・最初に来たときはほんとに驚きました。
いつかサーモン食べに来てくださいね(笑)