EAT! Vancouver 2009

2009年5月26日

週末に、EAT!Vancouverに行って来ました。
毎年大人気の、料理と食のイベントです。
今年もBC Place Stadiumで行われました(去年の記事はコチラ)。

11時からということで、混雑を予想して11時前には到着していたのにすでにすごい人出で、だんだんと身動きもできなくなってきたので、とりあえず試食できるものはひと通りわーっと試食をし、1時間くらいで帰りました。
それでもなかなかお腹がいっぱいになりました(笑)
タダで試食したのは、チーズ、生ハム、サーモン、ヨーグルト、バルサミコやオリーブオイル、ジュースにコーヒー、スナックやクッキー、などなど。
あとはチケットを購入してそのチケットで支払いをして食べられるものもあり、それでインドカレーやお寿司なども食べました。

わたしは食べるのに忙しくてまったく写真を撮らなかったのですが、こちらはダーが帰り際にささっと撮った写真。
最後から二枚目は、テレビや雑誌で有名な料理人のRicardo Larrivéeが講演しているところ。
最後の写真はジャパン・ブースにあった有機味噌で、試食をしたら美味しかったのでひとつ買って帰りました。

それにしてもこれだけ食に興味のある人が多いバンクーバー、今ひとつレストランのレベルが高くないのはなぜなんでしょう??













8 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、お邪魔します。
吉田兄弟、いいなぁ。私も観たい。
と思いつつ、すぐに有機味噌の写真に釘づけになってました。
こちらのオーガニック商品を扱うお店でも味噌はありますが、すんご~い少ない量で6ユーロするんです。
この1パックで5ドルって安い。
これだけあれば…
味噌ワールドを勝手に妄想してました。

nobue さんのコメント...

またまた同じ場所に行きましたねぇ。でも、きっとおすしを食べられたと言うことは日曜日に行かれたのでは?おすしも良いですね~!
最終日だからか、私が行ったときよりも結構込んでいるように見えます。
ほんと、本当のレストランのレベルが上がると良いですよね~~

mitan_boo さんのコメント...

なんて魅力的なイベント!トロントでもやっていたら絶対行きたいです。
それにしてもすごい人ですね!日本みたい。
入場料はかからないのですか?

Umi さんのコメント...

わー楽しそう♪
しかもものすごい混雑ですね、さすがバンクーバー!
写真の中にある『What is umami』のブースが気になります(笑)
そして↓の記事、このお花ポーランドにも今咲いていて、何ていう名前なんだろうって気になっていたんです!キングサリっていうんですね、ひとつお利口になりました☆ありがとうございます。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
吉田兄弟、確か北海道出身ですよね?
やっぱり高いですね、ドイツは。
というかバンクーバーが特別なんですよね。
このフェアはちょっと安く買えるので、有機味噌はたぶん普通に買えば6ドルくらいだと思うんですが、有機ではない普通の味噌だったらこのサイズで、セールだと4ドル以下で手に入ります。
ありがたいです、やっぱり。

shoot604 さんのコメント...

>nobueさん
あいかわらずかぶってますね(笑)
そうです、日曜に行きました。
お寿司美味しかったですよ~
金曜とかに行っていた方が混まなかったんでしょうかね?
レストランのレベルはたぶん上がらないでしょうね・・・せめて不味いなりに安くしてもらいたいものです、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
もうすごい人で、根性がないと試食できません(笑)
入場料は確か一人15ドルで、わたしたちはオンラインで買ったので3ドル引きの12ドルでした。
タダ試食でモトは取ったと思います!

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
この「Umami」のコーナー、今年新しく出たみたいで、昆布ダシの説明とかしていて、みんなわりに熱心に聞いてました。
帰りに昆布ダシパックを買って帰ろうと思ったんですが、人ごみにくじけて買いませんでした(涙)
キングサリ、わたしも知らなかったので調べてみました。
英語からそのまんまのネーミングでした!(笑)
ポーランド語ではなんと言うのでしょうね?