Brothers Creek Loop

2009年5月18日

今週は月曜が休みの三連休(Victoria Day)で、週間予報によると3日間とも雨との予報だったのに、今のところ降らずにもっています(これから降るかな?)。

というわけで、今週は去年も行った(記事はコチラ)中級コースのBrothers Creek Loopというトレイル(標高700m、約7km)を歩いて来ました・・・と言いたいところだったのですが、なんと途中、深いところはひざくらいまで雪が残っていて先に進めず、違うトレイルを組み合わせながら2時間半ほど歩きました。
この日はとても温かかったのに、雪の積もっているところと、雪解け水でものすごい勢いの小さな滝のところに来ると、突然ぐーっと気温が下がって寒気がするほど。

去年と同じくほとんど人に遭遇せず、今回会ったのは地図を片手にコースを尋ねてきたおじいちゃん一人。
一応ハイキング・ガイドみたいなものには、「一人ではハイキングに行かないこと」と書いてあります。
それでもときどき一人ぼっちのハイカーを見かけます。
たいていハイキング慣れしたような感じの男性なのですが、たまに女性もいます。
わたしはこんな深い森、一人は絶対に嫌だなあ。

さて2時間半でもけっこうな高低差があり、雪やら泥やらで歩きづらく、ずいぶん運動になりました。
おかげで服もハイキング・シューズもかなり汚れてしまった。
また真夏になったら行ってみようかな。







2 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、お邪魔します。
写真見てると木の香りが伝わってきそうです。気持ち良さそうですね。
今日はこちら、快晴なので、午後からハイキングは無理にしても、植物園でも散歩してきます。プチ森林浴?

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いつもありがとうございます!
ハイキングはほんとに気持ちいいです。
多少体調が悪くても、行くとなんとなくすっきりするんですよ。
これからドイツは散歩の季節ですねえ。
ドイツ人、ほんとに散歩好きですよね(笑)