White RockとCrescent Beach

2009年4月12日

金曜からイースター・ホリデーに入り、4連休のダー。
あまり天気が良くなかったのですが、ダウンタウンから南東の方向へクルマで45分ほど、White Rockに行って来ました。

こちらはその前に立ち寄った、StevestonのBritannia Heritage Shipyardからみえる景色。
朝のうちは、まだときたま青空が見えていました。


















こちらが、有名な観光地のWhite Rockのビーチ。
White Rockからアメリカの国境までは、クルマでたったの5分ほどだそうです。

天気がそれほど良くないにもかかわらず、けっこうな人出で、ビーチ沿いにズラリと並ぶレストランは昼どきにはどこもいっぱいになっていました。
夏はそれ以上にものすごく混むみたいです。

三枚目の写真の謎の物体は、ここにやたらと生息していたヒトデ。
紫のヒトデなんて初めて見たような気がするのだけれど、おもしろいやら気持ち悪いやら(笑)






















最後は、White RockのすぐそばにあるCrescent Beach。
White Rockよりはずっと静かな感じで、ビーチ沿いをずうっと大きな家が並んでいます。
こんなところにサマーハウスがあったら、夏は気持ちいいだろうなあ。



2 コメント:

christina さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。
やっぱり海が身近にあるってイイですね。
海を見ると開放されます。
バンクーバーの海沿いで老後…これ、長年の夢なのですが、実現したいなぁ。
また妄想がひろがります。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
海とか大きな河とか、水辺がそばにあるのはやっぱりすごく気持ちがいいです。
わたしはこちらに来てから山にハイキングに行くことにハマったのですが、基本的には水辺の方が好きです。
うまく言えませんが、山はエネルギーが内にこもるような感じ、海はその逆ですね。
妄想ついでに(?)、ぜひいつかバンクーバーに遊びにいらしてください♪