Stevestonの桜

2009年4月7日

Boundary Bay Regional Parkに行った帰り、Stevestonに寄ったら桜がほぼ満開になってる場所がありました。
ちょっと種類がわからないのですが、濃いピンク色がとてもキレイでした。

三枚目の写真は、自分が撮った桜の写真を見せるダー。

桜を見た後、また「一朗亭」(前の記事はコチラ)でランチを食べました。
たまには違うものを食べようかと思いつつ、ダーがここの関西風のうどんの味が大好きなので、ついここに来てしまいます。
あいかわらず本当に美味しかった。









6 コメント:

chika さんのコメント...

桜、めっちゃめちゃ綺麗です。
色が真ッピンクですね。
うどんもお寿司も・・・めちゃ美味しそう~
やっぱりうどんは関西風が良いですよね。
今日のトロントは寒いです(-_-;)
桜もまだ先になりそうです。
イチロウもあろあろさんのブログを見ているようで、今もふたりで
「バンクーバーに行きたいね」
って話していたところです。

Umi さんのコメント...

わぁー!いいないいな美しい桜に一朗亭!
可愛らしい桜ですね、色も鮮やかでお花は小粒なのに
モコモコ咲いてますね。
「一朗亭」みたいな日本食料理屋さんが近くに
あるといいのに…。
バンクーバーは海もあるし、暖かいし、やっぱりいいなぁー。

christina さんのコメント...

相変わらず桜も寿司も鮮やか~。
ホントにあろあろさん、綺麗に写真撮りますね。お見事です。
ところで、バンクバーでのイースターはどう過ごされますか?
私はメニューをあれこれ検討中。
ハンガリー料理にしようとは思うのですが、こちらで羊肉を食べる習慣もあるらしく、急に古里の味「ジンギスカン」が食べたくなっております。
金曜日はスーパーがお休みなので、今夜メニューをほぼ決めねばなりません。
ジンギスカン…捨てがたし。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
ありがとうございます!
ここのオーナーの方は和歌山の人だそうで、天丼なんかもアッサリ関西風で美味しいんです。
トロント、寒そうですよね・・・
桜のシーズンは北海道くらいの感じなんでしょうかね。
イチロウさんに見ていただいてるなんて光栄です!
ぜひよろしくお伝えください。
バンクーバーに来られるときはカモメに気をつけて(笑)

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ここの桜は特別ピンクが濃くてすごーくかわいかったんですよ!
まさにモコモコって感じでした。
そうですねえ、やっぱり海があって冬があまり長くなくて、日本食がかなり手軽に手に入るのはありがたいです。
あとわたしは湿気にすごく弱いので、梅雨がないのがほんとにありがたいですねー。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
いやーそんなに褒めていただいて恐縮です(照)
こちらは特別凝ったイースター料理ってないみたいなんですよね。
ハンガリー料理もすごく気になりますが、ジンギスカンもいいですね!
そういえば北海道のご出身なんですよね。
一度だけ北海道に行ったことがあるんですが、それはそれは楽しかったです。
ダンナにも見せてあげたくて、今度はぜひダンナを連れて北海道旅行したいと思ってます。