Seabird Island - Tulips of the Valley

2009年4月29日

ダウンタウンから東にクルマで1.5時間ほど、Agassizに隣接するSeabird IslandのTulips of the Valleyを見に行って来ました。

本当はシアトルとバンクーバーの中間あたりにある、ワシントン州のSkagit Valley Tulip Festivalに行く予定だったのですが、天気予報によると南下すればするほど雨になる、との予報。
というわけで急遽、アメリカではなくカナダの方のTulip Festivalに行くことに。

このSeabird Islandのチューリップ畑は40エーカーほどの広さがあり、30種類以上ものチューリップが満開を迎えています。
入場料は一人$2.5、5月3日まで見られるそうです。

風がかなり強かったものの、空は青いし、雪山は見えるし、いい匂いはするしで、ものすごーく気持ち良かった。
有名なワシントン州のチューリップは、なんとこれの10倍くらいの広さがあるらしいのですが、まあせっかくカナダにいるので、ブリティッシュ・コロンビア州のチューリップを。
しかもこちらはそれほど知名度がないだけに空いていて、ゆっくり写真が撮れました。
最初の一枚、雪の残るMount Cheamを背景に入れたものはダーの撮影。

これだけでもじゅうぶんすぎるくらい広かったのに、来年はアメリカの方に行って、度肝を抜かれて来ようと思います(笑)

(photographed by Eric Flexyourhead)












6 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

すごいすごい!!こんな素晴らしい景色が見られるんですね!
雪山とのコントラストがまた素敵ですね~(溜息)。
アメリカのはもっとすごいんですか!?これでじゅうぶんな規模ですよね。
私は今週末オタワのTulip Festivalに行ってきます。

chika さんのコメント...

うわっ!!
めっちゃめちゃ綺麗です。
あまりにも美しすぎて・・・・今、来年この時期に旅行に行こうかと考えました。
アメリカはこれよりすごいって想像できないです。
素晴らしい写真が見れて、幸せ♪

がんばるTINA さんのコメント...

どの写真も、見て綺麗で、朝から気持がが華やいできました。
いい写真をありがとうございます。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
そうなんですよ、雪山があるのがBC州らしくてキレイでした。
ダンナには「こんなので驚いているくらいなら、アメリカのを見ると腰を抜かすよ」と言われました(笑)
おーオタワのはカナダで一番有名ですよね!
また記事楽しみにしてまーす。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
ありがとうございます~
あ、ぜひ行ってみてください・・・まわりにほとんど何もないんですけど・・・
アメリカのは腰を抜かすくらい広いらしいです。
狭い国に住んでいる日本人としては、もう想像すらできませんよね(笑)

shoot604 さんのコメント...

>がんばるTINAさん
ありがとうございます~
喜んでいただいて嬉しいです。
ここはぼーっと立っているだけでも、ほんとに気持ちよかったですよ!