Lavashで手抜きピザ

2009年4月5日

これは最近イラン系カナダ人の知り合いに教えてもらった、イランのLavashという薄くて平たいパンを使って作ってみたベジタリアン・ピザ。
ピザはこれまでピタパンを使ってみたり、トルティーヤで試してみたりしたことがあるのですが、このLavashが一番美味しかった。
材料を載せてオーブンに入れ、450°F(摂氏だと230°Cくらい)で10分ほど焼くだけなので、簡単手間なしです。
クリスピーに仕上がりつつ、カチカチな感じにもなりません。

材料は、市販のトマト・ソース、べジ・サラミ、オリーブ、マッシュルーム、黄パプリカ、トマト、にんにく、チェダーチーズ、モツァレラチーズ、ドライハーブ類、オリーブオイル。

4 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

おお!これはいいアイデアですね~。
春巻きの皮を何枚か重ねてやったことはあるんですけど、コレの方がお手軽でピザに合いそう。
私ピザはクリスピータイプのほうが好きだし、今度さっそく試してみます(^^)

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
これはなかなかヒットでしたよ!
ぜひ試してみてください~
春巻きの皮っていうのもなかなか考えましたね♪
あ、そういえばあのおススメのCOSTCOのエコ洗剤買いました!
なかなかいいですね、そんなに値段も高くないし。
なんとなく地球にいいことをしているみたいで気分いいです、ハハハ

christina さんのコメント...

このピザ、サックリ音が聞こえてきそう。
私はドライイーストを使い、全粒粉と薄力粉をミックスしてパンピザ風に焼いているのですが、これは手軽でいいですね。
週末、チャレンジしてみます。

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
わたしもパンは焼いたりするんですが、どうもピザになると手抜きがしたくなってしまって(笑)
これほんとにお手軽なんです、ぜひ試してみてください。