Iona Beach Regional Park (2)

2009年4月18日

こちらは2月ころにも訪れたIona Beach Regional Park(以前の記事はコチラ)。
そのときは8キロにも及ぶ長ーい堤防の上を歩いただけで、ビーチの方には行かなかったので、今回はビーチの方に行きました。

予報では通り雨があるかもしれないと言っていたにもかかわらず、快晴でした(ちなみにダーはかなりの「晴れ男」)。
特に朝は、青空を大きな雲がもくもくと水平線づたいに流れて、なかなかダイナミックな眺めでした(最初のダーの写真)。

最後の写真二枚は、ダーが描いたワンコの絵と、彼が書くことのできる唯一のひらがなの「もしもし」。

それにしても強い日差しのなか、ビーチ沿いの砂の上を3時間以上も歩いたらけっこう疲れました。
早く山にハイキングに行きたいのですが、まだ山の上には雪が残っているし、天気も不安定で(やはり山沿いの方が雨が降りやすいので)、とりあえず今のところは平地でガマンです。
そろそろハイキングに備えて体力を強化せねば。

(photographed by Eric Flexyourhead)









4 コメント:

Umi さんのコメント...

うひゃ~綺麗ですね!
やはり晴天のビーチって写真の撮り甲斐がありますよね。
そして遅くなりましたが、永住権の手続きおつかれさまでした。無事終わりましたね。目の前がぱーっと明るくなるくらい解放感ですよネ♪

私は二度と査証関係の手続きはしたくないと心に誓ったはずなのに、近々またポーランド(というかシェンゲン査証)の手続きに入らなければなりません。なにかの罰ゲームなんでしょうか、これ。

「もしもし」って外国の方にしてみると、受話器を握り締めながら言っているのが、とてもユニークに聞こえるみたいですね(笑)。何人もの人に『日本人ってさ、電話の最初にMosi mosiiって言うよね~』って言われたことがあります(笑)。
ご主人のイラストタッチ好きだなぁー。

mitan_boo さんのコメント...

1枚目の写真、すごいダイナミックですね!
かっちょいい!!(>▽<)
犬の絵、上手~。たぶん棒とかで描いたんですよね?それでこんだけ書けたらすごいかも。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
ビーチは晴れているだけでなんか絵になりますよね。

いやーほんとにありがとうございます。
なんだか嬉しいよいも、すっかり気が抜けてしまってぼけっとしております(笑)

え、今度はシェンゲン査証ですか?!
わたしはEUに統合されてからのことはよく知らないんですが、これも手続きは激しく面倒臭いんでしょうか?
いやーお疲れ様です・・・がんばってくださいね。

そうなんです、「もしもし」ってキャッチーみたいで。
音がおもしろいんでしょうかね?
ダンナは全然関係ないときにも「もしもし~」と言って喜んだりしてます、ハハハ

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ほんとにこの日は雲がすごかったですよ!
そうなんです、棒っきれみたいなので描いてました。
特に動物の絵が得意みたいです(笑)