Gastownで夜景撮影

2009年4月22日

先日フリッカー仲間と落ち合って、Gastownに夜景撮影に出かけました。
冬の間は寒いし、日が暮れるのが早いのであまり夜景撮影はできないのですが、だんだん日も長くなり、日暮れ直後の独特の青い空が撮影できるようになってきました。

ただこの独特の空の色はあまり長くは続かないし、暗いところと光のバランスだとか、長時間露光でクルマのライトの流れを上手く入れられるかどうかとか、シャープさが足りないとか、やっぱり夜景撮影は難しいです。
最初の写真がまだ一番マシかなあ。

これから秋まで、またしばらく練習したいと思います(笑)







4 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

雰囲気のある素敵な写真ばかりですね。
真っ暗じゃなくて、この青がいい感じ。

christina さんのコメント...

あろあろさん、こんにちは。
綺麗な写真で旅心そそられます。
他の記事にリスの写真がありましたね。
ここもリスはよく見かけますが、ハリネズミを発見したときはオドロキでした。
童話の挿絵でしか見たことなかったので。
しかもアパートの玄関口の横で遭遇したので、ハリネズミにもかなりびっくりだったようで、丸く固まって別のものになってました。笑えましたが…
バンクバーのこの夜の写真、雑誌に載せてしまいたいほど雰囲気あります。
いい感じです~。

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ありがとうございます~
この青い色の夜空、あっという間に終わってしまうのでタイミングが難しいんです・・・

shoot604 さんのコメント...

>christinaさん
ありがとうございます!
そうですね、ドイツってハリネズミとかモグラとか多いですよね~
こちらにもいるんですけど、ドイツよりも少ない感じがします。
気合を入れて撮ったわりにはあんまり満足できる出来映えじゃなかったんですけど、ホメていただいたらちょっと元気出ました(笑)