ダウンタウン桜情報

2009年4月9日

こちらはフリッカー仲間に、見ごろ情報を教えてもらったダウンタウンの桜。
スカイトレイン・Burrard駅のすぐそばにあります。
7日の火曜日に撮影したものです。

今年のバンクーバーは春がやや遅く、桜の開花も半月ほど遅れているみたいです。
いろいろな種類の桜があるので、5月の初めくらいまであちこちで楽しめそうです。

最後の写真は、近くでバイオリンを弾いていたおじさんの犬。
やけにしげしげとレンズを覗き込んでいました(笑)









2 コメント:

mitan_boo さんのコメント...

うわぁぁ!すごい!!!いいなぁー、桜。
まさに見頃ですね~。
こっちは気配もまったくありませんよ!まだ雪降ってるし(怒)
サクラを追いかけて撮影散歩、楽しそうですね♪

shoot604 さんのコメント...

>mitan_booさん
ここは日本か?なんて思っちゃうくらい「和な感じ」になってました(笑)
春になっていろんな花が咲いて、天気もだんだん写真日和になってきて嬉しいです~
トロントも早く本格的な春になってほしいですよねえ。