メタボネコ

2009年4月1日

ときどき散歩に行くエリアは、やたらとフレンドリーなニャンコが多いのですが、こちらは初めて会った新顔。

立っているときはきりっとスマートなのに、ごろーんと横になるとメタボ気味なのがバレバレに。
なんだか湯たんぽみたいで笑ってしまいました。

実は動物の毛のアレルギーで、なかでも一番ネコの毛に弱く(最近種類によっては犬は大丈夫ということがわかってきました)、ネコと遊んだ日は家に帰ると玄関で着ているものに掃除機をかけなければいけません。
それなのに、ネコを見るとちょっと触ってみたくなるのです。



6 コメント:

Umi さんのコメント...

メタボネコ!ちょっと不機嫌そうな顔がたまりませんなぁ。それにしても動物の毛アレルギーとは。
うちの姉も大人になってから猫の毛アレルギーになったようなのですが、突如なるものなのでしょうか。
私は犬猫好きなので、突然アレルギーにならないように祈るばかりです。自分で飼うとなるといろいろと大変ですが、友達が飼っている犬猫と遊ぶのは大好きです。

shoot604 さんのコメント...

>Umiさん
こやつはたまらなくカワイイやつでした(笑)
アレルギーって急になったり治ったり、よくわからないですよね。
わたしは子供のころからずっとなんですけどねえ。
うちもダンナが犬を飼いたいとよく言うんですが、家も狭いしやっぱり世話が大変だよな、と言って今のところあきらめてます。
こちらは遊ぶ場所が多いからか、楽しそうな顔をしている犬が多い気がします。

みのぴょん さんのコメント...

おひさです。
まだまだ記事にアップできないけれど、新学期に入ってから色んなことがあってアップアップしてます(苦笑)。
私も猫の上皮アレルギーだから飼えない分だけ他の家の猫や野良で楽しんでます。
この子は毛並みが綺麗だけど、野良さんですか?バンクーバーはお魚が多いから毛もつやつやなのかなぁ?
そういえば全く関係ないけど、この猫の顔つき見て、昔、鉄腕ダッシュとかいうTOKIOの番組で「お魚くわえたドラ猫」がどの程度の大きいお魚までくわえることができるのか、という実験をやってたのを思い出した(爆)

まきりす さんのコメント...

おひさです!

座布団のようなメタボネコの画像、メールしてくれてありがとう~。他にも写真があるだろうと思って見にきました(笑)。

くつ下はいててかわいいねー♪うちにも8ヶ月になる兄妹ねこがいますが、2匹とも、ものすごい食欲です。奴ら、食べ物にありつくためなら何でもします。部屋のドアも、食料庫の引き出しも、重しの乗っかったゴミ箱も開けられるようになりました。

ちゃんと1日2食やってるにもかかわらずですよー。外の半のらちゃん達のが100倍お行儀いいです(汗)。

shoot604 さんのコメント...

>みのぴょん
おー新学期、なんだか大変そうだ!
みのちゃんは元気かな?
バンクーバーって野良ちゃんはいないんだよね、全部飼いネコ。
だからみんなけっこう色ツヤいいよ。
ダーが「日本は野良ちゃんがいっぱいいるから楽しい!」っていつも言ってる。
鉄腕ダッシュ、そんなのやってたんだ、知らなかった。
見たかったなあ、ソレ!

shoot604 さんのコメント...

>まきたん
和んでもらえたかしらん(笑)
くつ下、なかなかかわいいでしょ。
しかし重しをのっけたゴミ箱開けるってすごくない??
そりゃなんか芸を仕込んだ方がいいな!
白ネコのJames Bondも見てやって!→ http://aloalowiegehts.blogspot.com/2008/12/my-name-is-james-bond-2.html