Vancouver Cherry Blossom Festival - Japan Fair 2009

2009年3月30日

週末の2日間、VanDusen Botanical Gardenで「Japan Fair」なるものが開かれるということで、行って来ました。
日加修好80周年を記念する行事で、今年初めて開催されたものなのだとか。

Vancouver Cherry Blossom Festival」のオープニング・イベントということだったのですが、さすがに桜にはちょっとまだ早かったようです。
それでもわれわれが行った日曜日は久しぶりに朝からすっきりと晴天で、ものすごく気持ちが良かった。

たこ焼き、焼きそば、ビアード・パパのシュークリームにJAPA DOGなどの屋台も出店していて、あいかわらずけっこうな行列に。
朝からしっかり焼きそばとシュークリームを食べました。
焼きそばは、わたしがその日一番最初のお客さんだったみたいです(笑)

下から二番目の写真は、生菓子のコレクション。
自分で作る「手作り体験コーナー」がありました。

最後の写真は、Vancouver Cherry Blossom Festivalと、先日ダーに買ってあげたチョコレート・ショップのDanielがコラボした板チョコ(Dark Chocolate Bar)。
パッケージがかわいくて開けるのがもったいない、と言いつつ家に帰ってさっそくダーと二人でパクパク食べてしまいました。

















2 コメント:

chika さんのコメント...

うわっ!
今、私の頭の中は夜店がグルグルしてて、たこ焼きにヤキソバ、食べたいです。
この画像、目の毒です(^^ゞ
たこ焼き、上手に焼いてはりますね。
バンクーバーは日本人が多いからか、こう言うフェスティバルも本格的ですね。トロントは、日本のお祭りがあっても、どこかカナダっぽいんですよね。

shoot604 さんのコメント...

>chikaさん
美味しかったですよ~
バンクーバーはたこ焼きの屋台が出るとすごい人気で、こちらの人も好きみたいです。
これは今年初めての企画だったらしいんですが、たくさんの人が来て大成功だったみたいです。
ぜひバンクーバーまでたこ焼き食べに来てください(笑)