Oliver

2009年3月14日

ダーの弟夫婦が飼っていた老犬マグー(以前の記事はコチラ)が、老衰のためあの世に行ってしまったのが昨年の10月。

それ以来弟夫婦は犬を飼うことをためらっていたのですが、やっぱり飼いたい、ということで同じくビーグル犬のオリバーがやってくることになりました。
子犬がやって来たよ、という知らせを受けてワンコ好きのダーはいてもたってもいられず、さっそく会いに行って来ました。

独立心が旺盛で特定の人以外にはなつかなかったマグーと反対に、オリバーはとにかく人懐こくてそばを離れません。

最初の写真は遊び疲れてお昼寝中のオリバー、次は隣の家のワンコに興味津々のオリバー、最後はまだヨタヨタ歩きのオリバー。

ところが残念なことに、忙しい弟夫婦には子犬のしつけは難しすぎるということで、泣く泣く元のファミリーに返すことに決めたそうで、結局オリバーに会うのもこれが最初で最後になってしまいました。
オリバーもせっかく慣れたところなのにまた戻されるなんて、ちょっとかわいそうだなあ。





4 コメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいっ!!ビーグルってホントかわいいですねぇ。。はうぅ(溜息)
でも、戻されちゃうんだぁ。。。かわいそうですね。。。確かにパピーは最初ずっとついてないとダメらしいですもんね。
私も飼ってみたいけど、母がアレルギー性鼻炎でダンナがアトピー性皮膚炎なので、生涯飼えなさそう。。。

匿名 さんのコメント...

こんにちは
いつもブログ読ませてもらってる梅です
私も彼氏も写真が好きなので、いつもきれいな写真が見れて感心します♪
それにしても子犬戻されちゃうのかわいそうですね、、、、しつけが大変とかわかってたことじゃないのかな?って思っちゃいます 子犬もせっかく家族が見つかったと思ってるのに、、、、って犬を買ってる身には思ってしまいました、、

shoot604 さんのコメント...

mitan_booさん
いやーもうほんとにかわいかったですよ~
実はわたしも動物の毛のアレルギーなんです(涙)
ネコが一番ひどいみたいで・・・
ただ最近ワンコは種類によってアレルギーが出ないということがわかってきました。
ビーグルは大丈夫みたいです。

shoot604 さんのコメント...

梅さん
いつも読んでいただいてるなんてありがとうございます~
正直言ってそれはわたしもそう思いました。
ちょっと残酷ですよね?
しかも犬を飼うのが初めてではないのに。
しかもあまりに急なことで・・・今度弟夫婦に会ったら確かめようと思ってます。