Little T

2009年2月26日

写真は、ダーのかつてのバンド仲間だったジョディの一人娘、トリステンちゃん。
ちょうど3歳のトリステンちゃんは「なぜ?なに?どうして?」と質問を連発するお年頃になっていて、ママいわく
「もう毎日大変。これいつ終わるのかしら~」

いつもグズらずご機嫌で愛嬌たっぷりのトリステンちゃん、目についた人たちに必ず「ハロー」と挨拶していて、うちの前でトラックから荷物を下ろしていたお兄さんにも
「ハロー!今日の夜はパーティーに行くんだよ」
と話しかけていました。
ママいわく
「もうこの子ったら誰にでも愛想いいのよ~」

最近はやたらと食欲が増えたらしく、うちにあったクッキーやらブラックベリーをあげたらものすごーく嬉しそうな顔をしてパクパク食べていました。

この日はジョディがダーの持っているレンズを試したいということで、皆でダウンタウンをブラブラしました。
ずっと雨が降っていなかったので、湿気もなくて空が真っ青でした。

今週に入ってから、雨のバンクーバーに戻っています。
山の上はまだどっさり雪が積もっているようで(昨晩急に冷え込んでまた積もったらしい)、早くハイキングができる季節にならないかな~





4 コメント:

前世キコリ さんのコメント...

うわ、かわいい。ジョディに似てるのにかわいい。不思議だ・・・。

shoot604 さんのコメント...

そうそう、そうなのよう!
不思議なのよっ!
でもこないだじっくりジョディの顔見て、この人毛むくじゃらでわからんけど意外とかわいい顔してるかも、って思った(笑)

匿名 さんのコメント...

私の仕事は幼稚園教諭で今3歳児のクラスを担当しているけど、まさにwhy?の連続です。
日本語でも子供の『なぜ?なんで?』に答えるのは一苦労なのに・・・英語でwhyに的確に対応するのは非常にハイレベルです。
で、先日本屋でwhy?って本を買い熟読している最中です!笑

shoot604 さんのコメント...

へえ、Bingoさん幼稚園の先生なんですね・・・大変そうだけどなかなかおもしろそうですね。
子供ってほんとに「え?」と思うようなこと聞きますもんね。
そのwhy?って本もちょっと興味あります(笑)