Finch's Tea & Coffee House

2009年2月18日

前に「肉が食べられない」と書いたことがあったのですが(コチラ)、最近少し肉系のものが食べられるようになってきました。
それでも調子に乗ってがつがつ食べていると、また消化不良を起こして体調が悪くなるのがわかっているので、週に1~2回程度におさえています。

というわけで、前からずっと食べてみたかったFinch's Tea & Coffee Houseのバゲット・サンドを食べてみました。
写真は「Prosciutto, edam, tomato, lettuce, oil & vinegar」のバゲット。
ここはどこで聞いたり読んだりしても評判の良い雰囲気のあるカフェで、ウワサ通りむちゃくちゃ美味しかった。
中に詰まっている(まさにギッシリと)すべての材料が驚くほど新鮮で、その上に小食の人だと食べ切れないほどのボリュームで$7.50。

バンクーバーで外食をするたびにいつも感じるのは、これほど自然と気候に恵まれ、たくさんの美味しい食材が溢れているにもかかわらず、料理の種類がありきたりで鮮度が悪いことと(特にサラダなど)、コストパフォーマンスが悪いことなのですが、久しぶりに安くて美味しいものに出会えました。
高い値段を払えば美味しいものが食べられるなんて先進国なら当たり前なのだから、もっとこういうお店が増えてほしいなあ。

家からブラブラと歩いて行けるので、これからせっせと通う予定です(笑)
それにしてもお肉って美味しい~

0 コメント: