Blue Tree Cafe

2009年2月27日

Coal Harbourの方に散歩がてら、Blue Tree Cafeに行って来ました。
ここのオーナーは日本人なのだそうです。

オーダーをお願いした若いお兄さんが「思春期??」というくらい無愛想だったことを除けば(バンクーバーであまり無愛想な店員さんに出くわしたことはないのですが)、店内も明るくてキレイに掃除が行き届いているし、サンドイッチも美味しくて丁寧に作ってあり(写真はツナとアボガドのサンドイッチ、$5.90)、コーヒーもとびきり美味しかった。

しかも全体的に値段が安く、小さなカフェとはいえ、何でも高いバンクーバーでこれくらいの値段でやっていくのは相当大変だろうなあ、と思いました。
メニューも写真つきで、値段表示も大きくてわかりやすいことも気に入りました。

家からだと20分くらい歩かないといけないのだけれど、ぜひまた行ってのんびりしたいなあ。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あはは、私もカナダに来るまでは、レストランの店員さんの笑顔なんて気にしたことなかったけど、こっちのレストランはうるさいぐらいみんな笑顔で話しかけたりするので、そうじゃないと「あれ?」って思ったりしちゃいますよね。
サンドウィッチ、日本ぽい感じがちょっとします。そういうお店いいですね。

shoot604 さんのコメント...

あ、トロントでもそうですか?
バンクーバーも愛想のいい店員さんが多くておもしろいです。
このカフェのお兄ちゃんはアジア系(日本人か中国人?)だったんですが、なぜかめずらしくふてくされてました。
何か嫌なことでもあったんでしょうかね?(笑)
やっぱり日本人って仕事が丁寧なんだなーと、こっちに来て改めて思う今日このごろです。