パッタイ

2009年2月16日

パッタイを作ってみました。
味つけは、Asian Home GourmetのPad Thai Noodlesという市販のソースにケチャップを少し混ぜただけ。
わたしとしてはケチャップは入れたくないのですが(それにしてもこちらはケチャップを多用しているエスニック・レストランが多い)、ダーの嫌いな魚醤の味をごまかすために入れています。

材料は米麺、卵、豆腐、海老、もやし、snow pea(さやえんどう)、香菜、ピーナッツを砕いたもの、serrano pepper(唐辛子の一種)、ライムなど適当に入れてみました。

ベジタリアンのダーはもちろん海老抜き。
いろいろと手間のかかるダンナで大変です(涙)


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

なんだかとっても幸せと穏やかさを感じるブログですね。すごくうれしい気持ちになりました。きっと今までたくさんつらいおもいをしてたくさん傷ついてきたからこそ、幸せと穏やかさが文章や写真に自然とあらわれてくんでしょうね。生きていればまたつらいことや手の平を見ながら泣く夜もあるかもしれませんが、あろあろさんは強運の持ち主だからきっとええ人生やったな~と最後は笑っていられると確信しています。たくさんの感謝とたくさんのごめんなさいをあろあろさんに。そしていつまでもいつまでもお幸せに!

shoot604 さんのコメント...

Soraちゃん、バレバレかつ心に沁み入るコメントありがとう。
「手の平」ですぐにわかりました。
わたしもSoraちゃんの幸せをいつもいつも願っていたよ!
Soraちゃんの鋭いツッコミ(?)と大きな笑い声が懐かしい。
これからは「ごめんなさい」はナシってことで。

しかしこれを見つけるなんてまじで超能力かと思った(爆)