Annual Vancouver Chinese New Year Parade

2009年2月3日

先週の日曜日、春節(中国の旧正月)を祝うパレード、Annual Vancouver Chinese New Year Paradeがあると言うのでチャイナタウンに見物に行って来ました。

残念ながらこの日は寒い上にけっこうな量の雨が降って、たくさんの傘でパレードがよく見えず写真もあまり撮れなかったのですが、雨にもかかわらずかなりの人出でした。

一番目の写真はダーの撮影、カラフルな民族衣装を着て踊っていた一団の中では一番の美人。
ダーは人物のアップを撮ったときは、シミや歯の色などをちょこっと修正したりするときがあるのだけれど、この女の子に関しては
「肌も歯も修正するところがない!すごい」
と言っていました。
若いっていいですねえ(笑)

パレードに参加していた子供たちもすっかり雨に濡れてかわいそうだったものの、みんな一生懸命ニコニコして可愛らしかったです。

最後の二枚は、チャイナタウンに隣接するショッピング・モール内の催し物の様子で、両方ともダーの撮影。

(photographed by Eric Flexyourhead)










2 コメント:

匿名 さんのコメント...

確かに女の子かわいい!修正する箇所がないなんて、やっぱり若さなんですかね(羨)
雨が降っていたのに大変でしたね。それでもみんな見に行くんだから、盛大なものなんですね。
ニュースでGroundhog Dayのパレードを見ましたが、こちらもかなり寒そうでした。

shoot604 さんのコメント...

ほんとにこの子は美人で、ずいぶんいろんな人に写真を撮られていたみたいです。
まあサンフランシスコとかに比べるとしょぼーいんですけどね(笑)
トロント、まだまだ寒そうですよねえ・・・こちらは昨日はなんと10度くらいまで上がってポカポカ陽気でした。