Joe Fortesでブランチ

2009年1月22日

初めて行ったときものすごく美味しかった、Joe Fortes Seafood & Chop House(前の記事はコチラ)にブランチを食べに行って来ました。

一番目の写真はRaw Plate、スモークサーモンとAlbacore(ビンナガマグロ)のさしみ。
あいかわらず素材が新鮮で、上にかかっているほんのり甘い緑色のソース(メニューには「Pumpkinseed Vinaigrette」とあったけれど、パセリのような感じだった)と絶妙にマッチして激しく美味。

真ん中はわたしが食べたSmoked Salmon Benedict、下は友達が食べたSeafood Crêpes。
両方ともフライドポテト、サラダにフルーツが載ったけっこうなボリュームで、お腹がはち切れそうになりました。

ちなみに旅の間ひたすら食いだおれていた友人は
「日本に戻ったらワークアウトに励むわ」
と呪文のようにつぶやきながら帰って行きました。

しばらく食いだおれネタ続きます(笑)





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ここ行ってみたかったんです!やっぱり美味しいんですね~。楽しみが増えました♪
私、egg Benedictが好きなので、これはぜひ食べてみたい!

以前、ワーホリでバンクーバーに1年暮らした友人は、10kg肥えて日本へ帰っていきました。しかも2人。恐るべしバンクーバー。

shoot604 さんのコメント...

ここのシーフードの素材の良さは外れがないと思います。
ベネディクト、すんごいボリュームですよ!

しかし10キロってすごいですね!
わたしも最近胃が大きくなってきたみたいで他人事じゃないかもしれせんが(笑)