Floata Seafood Restaurant

2009年1月18日

初めてのバンクーバー旅で、あまりのアジア人の多さにたまげている友達を連れてチャイナタウンの有名中華レストラン、Floata Seafood Restaurantに飲茶を食べに行って来ました。
平日の昼間なのに1000席ほどもあるレストラン内はほぼ満席、しかも客の98%が中国人(日本人や韓国人も混ざっていたかもしれませんが)。

ウワサに違わず美味しくて値段もリーズナブル、スタッフもきびきびとフレンドリーによく働いていて、とても満足しました。
特に、冬瓜に海老のペーストを詰めて蒸した一品(一番上の写真)が風味があってものすごく美味しかった。









2 コメント:

匿名 さんのコメント...

おいしいですよねぇーーー、ここ!
何種類の飲茶があるのか知らないですが、どれを食べても美味しいですね。ああ、また食べたい・・・。

バリに旅行中、ワシントン・ポスト(だったかな?)で、「世界の胃袋はもはや香港ではなく、バンクーバー」というコラムを読みました。大げさな・・とも思いましたが、香港と差がないような質の高いチャイニーズが食べれるのは確かですよね。

バンクーバーの人口3割以上がアジア人だそうです。私も初めて来たときには、仰天たまげました。

shoot604 さんのコメント...

Chicoさん、ダンナの会社の人から「美味しいよ!」とずっと聞いていて今回初めて行ったんですが、ほんと美味しかったです!
こういうアジア系のものが美味しいのはありがたいです。

わたしも香港から移民してきた知り合いに「腕のいいシェフが一時はみんなバンクーバーに移住してしまって、香港にいなくなってしまったんだよ」と聞いたことがあります。

アジア人の多さには、わたしも最初はぶったまげました。
バンクーバーってアジア人が多いのでカナダでは一番肥満率が低いんですよね。
なんだか笑えます。