韓国&インド飯

2009年1月14日

いつもお世話になっている、ダウンタウンの韓国系スーパー、H Mart
東京からやって来ている友達と、体に優しいアジア飯が食べたいなあ、ということになり、そのスーパーのフードコートでビビンバなどを食べてみました。
いつも昼時になると混むのできっと美味しいのだろうなとは思っていたのですが、期待を裏切らず、なかなか滋味溢れる味で美味しかった。

そういえばこのフードコートの片隅(?)に入っているMatoi Sushiも、美味しくてお気に入り。
あんな片隅の小さなスペースで作っているとは思えない、充実のメニューです。

ちなみにいつも暗くて写真が撮れないのだけれど、夜はEast Vancouverにあるダーのお気に入りのインド料理レストランAshiana Tandoori Restaurant に行きました。
ここの前菜のOnion Bhajia(刻んだ玉ねぎをグリーン・チリとひよこ豆の粉で揚げたもの)は見た目はどうということのないスナックみたいな一品なのですが、妙にクセになる味。
今回初めて食べたMurgh Makhani(バターチキン・カレー)もスパイスの絶妙なミックス加減がすごく美味しかった。
このレストランは美味しいのに、なぜかいつ行ってもガラガラに空いていて重宝しとります。



0 コメント: