Winter Solstice Lantern Festival - Dr. Sun Yat-Sen Chinese Garden

2008年12月26日

そろそろ雪が溶けてきたかと思ったら、なんと今朝からま降りだしました。
いったいいつまで降り続くのやら。

さて一番のドカ雪が降った先週末、Dr. Sun Yat-Sen Chinese Gardenで一晩だけ開催されていたLantern Festivalを覗きに行って、またデジカメで動画を取ってみました。

今回は変な音楽はつけてません(笑)
デジカメはかなり雑音が入ってしまうのだけれど、後ろに聞こえているのは尺八の音色(生演奏)です。

特別大きな催しものというわけではなかったのですが、雪景色を背景に手作りのLanternの暖かい光がぼんやり映って、VanDusenやStanley Parkのライトアップよりも風情があり、個人的にはこちらの方が全然良かった。

帰り道はダーと雪合戦をしながら帰りました。
さらさらの粉雪でした。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

うわー!パウダースノーうらやましいです!こちらも雪起こしと呼ばれる雷が夜中響き渡り朝起きたら雪がうっすら積もっていました。今子供達はk-ballet companyのくるみ割り人形をDVDで見ています。音楽だけでもクリスマスって感じです。ジンジャークッキーも美味しそう。アイシングもとってもうまいよ。アロアロちゃんがそんなに器用だとは知らなかったわ!ホントに!あろあろのままも刺繍もパリのえっと〜オートクチュール専門の刺繍工房の何とかって言うところの人のさくひんみたいだもんね〜。血は争えぬ!

shoot604 さんのコメント...

「匿名」になってるけどたぶんタマ飼い主か?
くるみ割り人形、昔バレエ観に行ったなあ・・・
そういやうちのかーちゃん、最近レース編みとかしてないねえ。
長いことしてないけど、あたくしも実はわりと好きなんですの、レース編み。
みんな外見で判断して「レース編みとか料理が好き」って言うとだいたい引くね(爆)
こっちは今日は久々に雪じゃなくて雨になってる。