Cactus Club Cafe

2008年12月13日

ファミリーレストランをちょこっとオシャレにしたようなレストラン、Cactus Club Cafeでランチを食べて来ました。

わたしが食べたのはカナダの有名シェフ、Rob Feenie監修メニューの中にあったPrawn & Scallop Spaghettini。
ぷりぷりの海老とホタテ、ピリっとしたトマト・ソースがなかなか美味しかった。
スパゲッティーニはもう少しアルデンテでも良かったけれど、バンクーバーにしては上出来上出来(笑)

このRob Feenie、「Iron Chef America(料理の鉄人アメリカ版)」で2005年に森本正治シェフを負かして(カナダで唯一)鉄人になった人なのだそうです。
レースのように料理をするところが好きではなくて、もともと日本でも「料理の鉄人」をあまり観ていなかったのだけれど、北米でこんなに有名な番組になっていたとはつゆ知らず。
ダーに尋ねると
「日本の番組をベースにしたものの中で、一番有名なんじゃないかな」
とのこと。

ダーはいつものべジ・バーガー。
よく飽きないな、しかし。



0 コメント: