中途半端にオーガニック

2008年12月5日

まいどおなじみのバナナ・チョコレートブレッド、毎回いろいろと材料を変えて作っています。

今回はオーガニックの薄力粉、大豆プロテインパウダー、ココアパウダー、オーガニックのチェリーダークチョコレート、ショウガのすりおろし、シナモンパウダー、オーガニックのバナナ、オーガニック・レモンの絞り汁、豆乳、ブラウンシュガー、バター、卵、フラックス・シード(亜麻の実)、ヨーグルトと、中途半端にオーガニックにしてみました(笑)

フラックス・シードは日本ではあまり馴染みがないけれど、何かむちゃくちゃ体にいいそうなので(なんとアバウトな情報)入れてみました。

薄力粉の他に粉類を混ぜると生地の見た目が荒くなるのですが、まあ家で食べるだけなのでいいかと。

ちなみにオーガニックのチョコレートは、Green & Black'sというイギリスのチョコレートを使っています(下の写真)。
わたしは全然知らなかったのですが、ダーは昔から大好きらしく、セールになると買ってきます(板チョコにしてはそこそこお高いので)。
なかなか優しい味で美味しいです。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそうです。この季節なんだかチョコレートが美味しいですねえ。私もオーガニックならばと思いついつい食べてしまって胃の調子が悪くなる。を繰り返します。でもちょっと調子が良くなるとまた食べてしまいます。こちらはみんな元気です。もちろんタマは毎晩どてどてでもうあかんわー。です。とほほ。

shoot604 さんのコメント...

そうなんか寒くなるとチョコレート病が・・・と言いつつ夏も食べてる(笑)
しかしチョコレートでそんなに調子悪くなるの?
タマなあ~よくそんなにどてどてが続くよな~大丈夫なのか肝臓は?!