Buntzen Lake

2008年11月26日

先週はなんと日曜もよく晴れて、Buntzen Lakeに軽くハイキングに出かけました。

Buntzen Lakeは、バンクーバーから東に1時間ほど走ったところにある美しい湖で、平たいトレイルが多いので1年を通してハイキングやジョギングができます。
この日もけっこうな人出で賑わっていました。
と言っても日本の「人出」とはまったくイメージが違って、パラパラと人に遭遇する程度なんですが。

真ん中の写真2枚は、苔むした樹々がうっそうと生えるトレイル。
こういうのを見ると、西海岸は本当に温帯雨林気候なんだなと、つくづく思います。
雨期はうんざりしますが、この雨がないとこの自然が見られないわけです。

最後の写真は巨大なBigleaf Mapleの葉っぱ。
ダーに持たせてみたのだけれど、葉っぱがデカすぎてダーの手が子供の手みたいに見えます(笑)







5 コメント:

匿名 さんのコメント...

ワタシも日曜日にBunzan Lakeに行ってましたよ!!もしかしてすれ違ってたのかも?!
12時30分位から3時半位まで湖の周りを一周しました。
日本人っぽい女性とカナダ人らしき人のカップルに2回ほどすれちがったので、もしかして・・?!
いやぁ。ニアミスですねぇ。
ちなみにうちはそこから15分ほどの所に住んでます!

匿名 さんのコメント...

絵のような風景だなぁ。
毎度写真を見せてもらってると溜息出ますわ。

温暖化の影響なのか、暖冬の気配濃厚な大阪では、まだ銀杏が黄色化してないし。

shoot604 さんのコメント...

>nobuenさん
なんだか同じようなところにばかり出没して笑えますね!!
わたしたちは朝早くから言って昼くらいにはもう帰っていたのですれ違ってはいないと思うんですが、今度カメラを持ったデカい女(わたし身長が170センチくらいあります)を見かけたら声かけてみてください(笑)

>周ちん
こっちって景色が雄大すぎて写真じゃ追いつかないな、って思うときあるわ。
ふーん、そんなにまだあったかいのか・・・バンクーバーはみんながイメージするほど寒くはないけど、そろそろ日中も10度切ってきたよ。

匿名 さんのコメント...

写真があんまりにもキレイでうっとりしてしまいました。
ここは私みたいなトレッキング超初心者でも楽しく歩けるので私も好きです。

かえでを持つ手。てっきり子供の手かと思いました・・・。

shoot604 さんのコメント...

chicoさん、ありがとうございます!
ここは紅葉しているともっとキレイなんでしょうね~。
雨でずいぶんぬかるんではいましたが、なかなか気持ちよかったです。
うちのダンナの手、むっくりしていてもともとちょっと子供の手みたいなんですけどね(笑)