大人のハロウィーン?

2008年11月1日

最近は日本もハロウィーンで盛り上がったりしているようですが、わたしはなんの興味もなく、またアメリカのマネか、くらいにしか思っていませんでした。

しかし郷に入れば郷に従えで、ダーに
「ハロウィーンて大人は何をするの?」
と尋ねたところ
「飲んだくれて路上で騒ぐか、お菓子をもらっている子供たちからお菓子を横取りする」
との返事。

というわけで、何もしないままハロウィーンが終わってました(笑)

テレビを見ていると、ニュースキャスターや司会の人が妖精やら悪魔やらお姫様に扮していたり、料理番組ではフランケンシュタインが料理を作っていたりとなかなか楽しかったですが。
あの有名なマーサ・スチュアートの番組では、マーサがメデューサになって登場。
似合いすぎ。

ちなみにダーの職場でも仮装大会が開催(?)され、ずいぶん盛り上がった様子。
写真を載せられないのが残念だけれど、ダーはマーモット(山ねずみのような動物)の着ぐるみを着て大騒ぎしたみたいです。

来年はわたしも何か変身してみようかしらん。

0 コメント: