Westham Island - パンプキンとハチミツ

2008年10月8日

Deltaに行ったついでに、またまたWestham Island Herb Farmに寄ってきました。
季節が変わるごとにしつこく訪れている気がする(笑)

秋と言えばやっぱりパンプキンで、見たこともないような色や形のものがてんこ盛りに。

これまでパンプキン畑すら見たことがなかったので、写真を撮るのがなかなか楽しかったです(写真4つめ)。

最後の写真は、これも以前チラっと書いたのですが、Westham Island ApiaryのCameron夫妻が作っているハチミツ。
特に店を出しているわけではなく、クルマで走っていると「HONEY」と書いた看板が見え、それに沿っていくとCameron夫妻ん家(?)にたどり着きます。

たまたま先客があり、ちょうどオジさんが試食用のハチミツを出しているところで(誰もいないときはクラクションを鳴らせば出てきてくれます)、これまで買ったことがなかったBuckwheat(ソバ)のハチミツを試食、あまりの美味しさに即買いしました。

ちょっとクセのある芳醇なコクと香り、ハチミツはそんなにいろいろと食べ比べたことはないにしても、これほど美味しいのは初体験。
あまりにも濃厚で単にパンに塗るだけではもったいない気がするくらいなのですが、ドレッシングなどに使うと他の材料が負けてしまいます。
オジさんいわく
「濃いめのコーヒーに入れると美味しいよ」
とのこと。

ソバのハチミツは鉄分が豊富らしいので、せっせと食べようっと。









0 コメント: