Water Street Cafe

2008年10月6日

ダーがカメラを購入(まだ届いていませんが)、
「アンタだけずるい。代わりに何か美味いもんを食わせろ~」
と脅して(?)連れて行ってもらったのが、Gastownにある有名レストランのWater Street Cafe

本当は大好きなAquarivaというレストランに行きたかったのだけれど、あいにく週末のランチは営業していないとのこと。
ちなみにこのAquariva、お高いだけあって(ディナーはメインだけで軽く3000円以上します)かなーり美味いです。

Water Street Cafeの方は観光客が一段落した10月の雨の土曜日のランチだったこともあって、けっこう空いていました。

わたしが食べたのは蟹と海老のcrab cake(コロッケのようなもの)、ダーはトマトソースのリングイネ。

カナダらしく盛り付けはやや大雑把なんだけれど、味は美味しくて満足満足。
ダーが食べたリングイネもしっかりアルデンテで(こちらは茹ですぎのパスタが多い)。
最初に出てくるオリーブとパンも、すごーく美味しかった。
パンが美味しいレストランは期待が膨らみます。
デザートのベリーのケーキもカナダらしく見た目はグズグズーっとしてますが(笑)、上出来の味。

値段はわたしのメインとデザートだけで、チップを合わせると3000円ほど。
東京でランチに3000円というとかなり美味しいフルコースとか懐石弁当などが食べられること思うと(しかも日本は安くて美味いものがたくさんあるし)、バンクーバーで本当に美味しいものを食べるにはお金がかかります、ハイ。





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

バンクーバーで本当に美味しいものを食べるにはお金がかかる、
同感同感同感!
1000円以下でちょこっとサラダとちょこっとスープ、それにドリンクがついてくるランチ、あれが恋しい。
なんでもちょこちょこ食べたいと思うのも日本人だからなんでしょうか・・・

shoot604 さんのコメント...

そうそう、ほんとにちょこちょこいろんなものが食べたいですっ!
同感同感同感!(笑)
つくづく日本人て雑食なんだなーと改めて思ってみたり。
たくさんの種類を安く食べるにはやっぱり家で作るのが一番なんでしょうかねえ。