UBC - Greenheart Canopy Walkway

2008年10月24日

前述のApple Festivalに行ったついでに、UBCの植物園の中も散歩しました。

普段だと入場料が大人$8にもかかわらず、Apple Festivalへの入り口でApple Festival用の$2を支払ったら係りのオバちゃんが
「今日は植物園の入り口なんて誰もいやしないから、ついでにタダで行って来なさいな」
と言うのでお言葉に甘える(?)ことに。
カナダのこういういい加減なところが好きだ(笑)

おまけに今年の8月に完成したばかりのGreenheart Canopy Walkwayが普段の半額の$10(しかし大人一人$20はかなり高いと思う)ということで、それもついでに歩いてきました。

植物園の中には温帯雨林がそのまま残されている場所があるのですが、その森の中にWalkway(吊橋のようなもの)が張りめぐらされていて、空中ハイキング(?)ができる仕組みになっています。
ガイドの人がついていろいろと説明してくれます。
全長約308メートル、高さは一番高いところでおよそ18メートルで、最大のポイントは木々を支柱にしつつも、その成長を妨げないような作りになっているところ。
こういうユニークなWalkwayは、カナダではここにしかないのだそうです(北米では2つめ)。

ところで吊橋やロープウェイなど揺れるものが苦手なわたし、最後の方はだんだんと怖くなってきて気もそぞろに。
高所恐怖症の人はやらない方がいいかも。



2 コメント:

前世キコリ さんのコメント...

つまり、うちの家人には無理って事だな>Walkway
たぶんチミのダーも言及したんじゃないかという気がするけども。

shoot604 さんのコメント...

お久しぶりだねVinny。
もちろん言及しましたわ。
てか、高いところに行くたびに言及だ。