Mt. Seymour Trail - First Pump

2008年10月30日

先週末は久しぶりに天気が安定して、Mt. Seymourに行って来ました。

やや体調が悪かったので軽めにいこう、と話していたのに、気がついたら思いっきり本気でハイキングしてました(笑)

今回はその名もMt. Seymour Trailというトレイルで、First Pumpという絶景ポイントまでの時間にしておよそ4時間半の行程。
First Pumpに近づくにつれて傾斜はきつくなるわ、雪で滑るわでけっこういい運動量になります。
最近ちょこちょこジョギングをしたりで、足の方はずいぶん慣れて筋肉痛にはならなくなってきたのだけれど、這いつくばるようにして登っていたら、翌日腕の付け根がかなりの筋肉痛になってしまった。

標高の低いところでも、湖にはすっかり氷が張っていました。














氷の不思議な模様が、あちこちに見られておもしろかった。














First Pump付近には、すでにこんなデカいツララも。
ちなみにこれ、傾斜のきついところを雪に埋もれながら苦労して撮りました(笑)














ハイキング日和で、かなりの人出がありました。
なぜかこれまでのハイキングで、中国人や韓国人にはたくさん会っても日本人に遭遇したことがなかったのだけれど(会うとたいてい挨拶するので何となく発音でわかる)、この日は日本人の団体がいて、遠くからわいわいと日本語が聞こえてきました。














First Pumpからの絶景。
標高はおよそ1,200メートル。
天気が良かったこともあり、それはもう360度、まさにこれ絶景なり。














First Pumpの上から写真を撮るダー。

0 コメント: