Mount Seymour - First Lake Loop

2008年10月11日

今週のハイキングは、Mount SeymourのFirst Lake Loop

ダーが前回のハイキングで10年ほど前に買ったハイキング・シューズを履きつぶし、ま新しいシューズでのハイキングだったので、ウォーミング・アップに初心者向きの楽勝コースへ。

1時間半~2時間ほどの短い距離ですが、岩場あり、ぬかるみありで思ったよりはワイルドなトレイル。
しかも昨晩ぐっと気温が下がってところどころに氷が張っており、ぬかるんだ箇所は氷が張っていると逆に歩きやすいかわりに(最初の写真)、岩場や木の根っこが絡まっている場所はツルツルと滑るので特に下りが要注意。

First Lakeにも氷が張って(下から二番目の写真)薄氷に見えるのだけれど意外に分厚くて、こぶしほどの大きめの石を投げても割れなかった。

最後の写真は、Dinkey Peakというビューポイントからの景色。

それにしても山はすっかり冬支度で、だんだん雨も多くなってきたし、そのうちどんどん雪も積もるだろうし、今年はあと何回ハイキングに行けるのかなあ。
まあ本気のハイカーは、真冬でもスノー・ブーツを履いて行くらしいんですが。











0 コメント: