Honey Doughnuts and Goodies

2008年10月13日

ハイキングの帰り道に、前から行こうと言っていたNorth VancouverのHoney Doughnuts and Goodiesに寄ってみました。

こちらのHoney Doughnuts(一番目の写真左側)はバンクーバーで一番美味いとの評判で、大好きなGranville Islandの Lee's Donutsと味比べ。

ダーも初めて食べたらしいのですが、
「うーん、みんなが言うほど美味しくない。油っこいし」
とのこと。
例えて言うなら沖縄のサーターアンダギーのようなやや重い感じで、味はまあ悪くはないのだけれど確かに油っこい(ちなみにサーダーアンダギーは大好物)。
サイトのカキコミを見ても
「昔はこれほど油っこくなかった」
と書かれてあるものがけっこうありました。
マフィンも自分で作った方が美味しいなあ、という程度(スイマセン)。

というわけで、われわれの勝手な判断でLee's Donutsがやはり一番だということに。

そのかわり。
海老とアボガドのサンドイッチ、これが美味しかった!
だいたいこちらは「もうちょっと塩味が」とか「もうちょっと甘くなければ」とか「もうちょっとサクサクしていれば」とか「もうちょっと盛り付けがコギレイだったら」とか、何か「もう一歩!」みたいなものが多いのに、これは塩加減もバターやマスタードの味もモチモチのパンもすごーく美味しかったし、アボガドの色もキレイでパンの切り方もぐちゃぐちゃーっとしていなかった(笑)

他にもいろいろとサンドイッチの種類が豊富で、パンにスープだけという美味しそうな軽食もあったし、また食べに行こうっと。





0 コメント: