Deer Lake Park

2008年10月20日

先週も週末の前にけっこう雨が降り、山の天気がまだ不安定でトレイルも泥だらけだろうと踏んでハイキングに行くのは止めにして、BurnabyにあるDeer Lake Parkに行って来ました。

湖の周りのトレイルをぐるっと歩くことができます。
ルートはいろいろとあるのですが、われわれは5キロほど歩きました。
夏の緑もキレイだったけれど、秋の景色も本当に美しいです。

下から二番目の写真は、バンクーバーのどこにでもいるCanada Goose。
人馴れしているので、近寄っても全然逃げません。

三番目の黄葉と、最後のカモメの飛び立つ写真はダーの撮影。























































6 コメント:

匿名 さんのコメント...

始めまして。
時々ブログを拝見させてもらってます。
Deer Lakeに私たちも土曜日に行って来ました。あまりに偶然だったので思わずコメントしたくなりまして。
すごく綺麗でしたよね。
カメラを忘れてしまい、残念な思いをしていたのですが、代わりに撮ってもらったみたいでなんだか嬉しかったです。
すごく上手に写真を撮りますね。
また、見に来ます。
良かったら私のブログも見てみてくださいな。

shoot604 さんのコメント...

コメントありがとうございます!
ホメていただいて恐縮です(笑)
そうですか、同じ日に・・・もしかしてすれ違っていたかもしれませんね、ハハハ。
土曜は穏やかな秋の日で、ほんとにキレイでした。
ぜひまた遊びに来て下さいな。
nobueさんのところにもお邪魔しまーす。

匿名 さんのコメント...

your pictures are very nostalgic. i grew up here and they remind me of when I was a child.

shoot604 さんのコメント...

chameleo, thanks for your comment....I've never thought I'd get an English comment on my Japanese website !
Some of the photos are taken by my husband.
So you grew up in Burnaby.
It was such a nice autumn day and I really enjoyed this place.

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
20年も前ですが、VANの1年留学しておりました、私はバーナビーのWAYBURNDRIVEにいました。とても懐かしくお便りした次第です。
Queen Elizabeth Parkのトーテムポール前での写真が、いまだ卓上に飾っています。そうそう!ディアレイクはここから自転車で行った事があります。
ここでの写真も手元に懐かしく見ています。
スーパーストア、シアーズ、買い物によく行きました、シーバスや、グラウスマウンテン。
ウィスラーに遠乗りしたり。
ダウンタウンの亀井寿司はまだありますか?地上を走る電車。
あーーなつかしいですね。
またお邪魔します★
写真。。。。本当に素敵ですね。
見とれてしまいました。

shoot604 さんのコメント...

博美さん、コメントありがとうございます!
わたしなんかの写真で楽しい滞在を思い出していただけるなんて、うれしい限りです。
ダウンタウンの亀井寿司、亀井ロイヤルのことですか?
まだありますよ!
残念ながら味が落ちたとのウワサですが・・・ただ新しくて美味しい日本食レストランがいろいろとオープンしているみたいですよ。
カナダドルもまた安くなりましたし、そろそろバンクーバー旅行を計画されてはいかがですか?(笑)