着目点

2008年10月21日

これもDeer Lakeの写真で、釣り人が写っているのはダーの撮影。

誰かと(あるいは何人かで)写真を撮りに出かけると、それぞれ着目するところが違ったりしておもしろい。
わたしは釣り人を入れない方が静かな湖の感じが出て(実際にそれはそれは静かだったので)いいかなと思ったのだけれど、こうやって見比べてみると釣り人が入っている方が奥行き感や物語性みたいなものが出て、そっちの方がいいかなあという感じ。

一番下の写真は上の写真の白黒バージョンで、白黒にすることでもっと物語性が増すような気がします。
まあこれは写真にもよるし、好みの問題なんですが。

ちなみにこのオッちゃんたち、けっこう大きなマスを釣り上げていました。
バンクーバーはこんなに海や川や湖があるのに、釣りをしている人をほとんど見かけません。
何かライセンスが必要なのか、それともみなさんサーモン・フィッシングで沖に出ているのかしらん。




















(photographed by Eric Flexyourhead)

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

写真村からきました
こころです
のどかな写真
見せて頂きありがとうございました。

shoot604 さんのコメント...

こころさん、ありがとうございます!
お礼なんて恐縮です(笑)