雨のWhistler

2008年9月24日

何度かカナダに遊びに来ている友人が
「まだ行ったことがない」
と言うので(ちなみにわたしも初めて)、ダーと三人で2時間ほどクルマを飛ばしてウィスラーまで行って来たのですが、あいにくの大雨。

しかも空はどこまでもどんよりと暗く、まったく止みそうにない雰囲気で、雄大な山々も雨にかすんでほとんど見えず、ランチを食べただけで戻って来ました。

というわけで写真も撮れず、唯一撮ったウィスラーの写真がランチの写真(涙)。
上が友人の食べたShrimp Wrapで、下はわたしが食べたGrilled Tuna。
まあ普通に美味しかったです。

最後の写真は、帰りに雨の中立ち寄ったShannon Falls Provincial Parkの滝。
ブリティッシュ・コロンビア州で三番目に高い滝で、およそ335mあるそうです。

オリンピックに備えて道路は工事中だらけだったし、オリンピックが終わって何もかも落ち着いたらリベンジだ~





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

せっかくのウィスラー、雨で残念でしたね。
私も今週末、アルゴンキン州立公園に紅葉を見に行こうと思っているんですが、雨の予報で、あろあろさんと同じことになっちゃうかも。。。
バンクーバー五輪の準備進んでいるんですね。わたしもぜひチケットをゲットして見に行きたいです!

shoot604 さんのコメント...

なんだかだんだん雨の季節が近づいてきて嫌ですねえ(涙)
こちらはいたるところが工事中でけっこう大変です。
バンクーバーの人たちは「オリンピックのおかげで工事ばかりで渋滞するわ、不動産は値上がりするわでいいことがない」とオリンピックをあまり歓迎していない雰囲気です。