Vera's Burger Shack

2008年9月13日

バンクーバーに9店舗ほど展開しているVera's Burger Shackのバーガーを食べてみました。

厳選された新鮮な材料を使っているから美味しいよ、といろんな人に聞いていたウワサ通り、美味しかったです。
われわれは肉を食べないので、この店のウリである肉の味がわからないのが残念なんですが。

わたしは「4 Cheese Burger」をベジ・バーガー版にしてもらったのだけれど、ゴルゴンゾーラの香りがほんのり、ピクルスも野菜もソースもフレッシュ&ジューシーでなかなかイケました。

ただ、この「4 Cheese Burger」、スペシャル・バーガーなので$8.49(約850円)もします。
いわゆるファースト・フード系以外のバーガーは、こちらでは「ちゃんとした食事」とみなされているせいか、けっこうどれもお高い。

モスバーガーの「匠味」や佐世保バーガーでも600~700円だったような気がするのに、バーガーごときにこの値段!と思うわたしは思いっきり日本人(笑)



2 コメント:

Dais さんのコメント...

Hi, sis

たまにゃあ、実弟からの書き込みつーのもオツなもんじゃろ?
全然連絡もしてないけど、元気そうでなによりやな。 こっちも元気にしてるぞ。

つか、夫婦揃ってベジタリアンになってもーたんけ? 

肉なしバーガーは いけてへんやろw

だい 

shoot604 さんのコメント...

誰かと思ったらチミかよ。
あたしらも元気にしてますわ。
てか、もうちょー健康的。
ハイキングに行きまくり、ちょこちょこジョギングなぞもしているとゆー。

それがこっちに来てから発見したんだが、けっこうベジ・バーガーって美味いのよね。
肉じゃない、て言われなかったら気づかんのでは?つーくらいよ。

肉ねえ・・・まだ消化できんのよね・・・なんでかしら・・・年かしら。
ああ、神戸牛が食いたいっ