Interior dryer ventilation cleaning

2008年9月15日

先日、うちのマンションでいっせいに各部屋のInterior dryer ventilation cleaning(乾燥機についている換気扇の掃除)をするので家にいてください、というお達しがありました。

日本だとこういう場合地味な色の作業服を着た人たちがやって来るところ、こちらはどんな感じなんだろうと思ってたら、やや太めの陽気なオジさんが二人、おそろいの真っ赤なTシャツとカーキ色の短パンの、まるでハイキングに行くような楽しげな格好で
「ハーイ!」
と大きな掃除機を抱えてやって来ました。

5分ほどで作業を終え
「乾燥機を使うときはファン(換気扇)をまわしてるよね?うんうん、それならバッチリ。ファンさえ使ってりゃ問題ないから。じゃあ、よろしくね、ありがとね!」
みたいな感じで去って行きました。

なんだか明るくていいわ~

0 コメント: