チャイニーズな一日

2008年9月19日

Richmondにある、帝苑海鮮酒家(Empire Seafood Restaurant)に飲茶ランチに行って来ました。
久しぶりの飲茶で、とても美味しかった。

二番目の謎の1品は、揚げナスに海老のペーストを詰めたもの。
ナスがしっとり柔らかくてなかなかイケました。

下から二番目はマンゴープリン、味はもちろん、見た目も美しかったです。

ちなみに、飲茶ランチの前に足ツボ・マッサージにも行きました。
さすが中国系住民の街・Richmondだけあって、あまりの気持ち良さに眠りこけそうになってしまった。
フットバスと上半身の軽いマッサージを含むみっちり1時間の足ツボで、およそ30ドルはリーズナブル。

マッサージ店の名前は「足閣(Shangrila Foot Bath、Phone:604-303-9128)」、HPなどはないようです。

夜にジョギングをしたのだけれど、こころなしか足が軽くていつもより速く走れたような(笑)









3 コメント:

匿名 さんのコメント...

上から3番目は私の愛する腸粉(涎)ではないでしょうか??
すごく色も綺麗に写ってるね。香港では堪能する時間がなく、ペナンでも簡単に済ませようと飲茶を食べ損ね…マッサージでは足裏がほとんどなかったのに…バンクーバーいいなぁ(笑)
あろあろちゃん、自然体の健康的な生活しているようで、ある意味理想的だよね。次に合うときにはアスリートになっているのかしらん(笑)

匿名 さんのコメント...

むひゃー♪なんておいしそうな飲茶たち。見るだけでヨダレがだらり。しばらく飲茶に行っていないので、行きたくなってきました。
1時間の足ツボで、30ドルって大満足なお値段ですね。そして夜のジョギング…。週末のハイキングといい食生活といい、なんて健康的なのでしょう(羨望のまなざし)
そうそうバンクーバーに行ったとき、夜の暗い道を出歩いている方が多いのにびっくりしました。人口比の差もあるとは思うのですが、こちらは皆夜寝るのが早いので、夜、人が出歩いているのって飲み屋付近以外そんなに見ないんですよ。

shoot604 さんのコメント...

>みのぴょん
そうそうわれわれの愛する腸粉でございますよっ
足ツボも飲茶も、ここに長年住んでいる人が連れて行ってくれて、ほんと良かったよ。
こっちはそんなにエンターテイメント(?)もないし、やたらとあるハイキング・コースとジョギング・コースを利用するしか、することがないんだよ(爆)

>umiさん
ほんと美味しかったですよ~
足ツボは連れて行ってくれた人がプラチナ会員(?)だったので安くしてもらえました。
ただ普通に行ってもチップを入れて40ドルくらいみたいなんですが。
バンクーバーはダウンタウンはけっこう夜まで人がウロウロしてますね、そういえば。
夜にジョギングや犬の散歩をしている人なんかもいます。
わたしたちは早寝なのでよく知りませんが、ハハハ。