La Boulangerie

2008年8月29日

通るたびに気になっていたThe Sutton Place Hotel直営のベーカリー「La Boulangerie」で、デニッシュ類を買ってみました。

写真はフルーツのデニッシュ。
めずらしく甘さ控えめ、なかなか美味しいです。

こちらはクロワッサンでもデニッシュでもちゃんとサクサクしているものが少なくて、これもパイ生地がもうちょっとサクサクしていれば、フルーツたっぷりだし、満点なんだけどなあ。

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

あろあろFlickrで先にこの写真見つけていて、「バンクーバーで何て素敵な朝食を食べてるのかしらん?!」と思っていたけど、ホテルのデニッシュでしたか。サクサクといえば、きっとイエンセンのデニッシュ食べたことあるよね?スモーケーアっていう一番高いちょっとしたケーキ並みのデニッシュが私の一番好きなものなんだけど、デニッシュも突き詰めると生地のサクサク感や軽さや色々あって、奥が深いよね。

shoot604 さんのコメント...

なんかね、ホテルの前にあるベーカリーで一応そのホテルが経営してるらしい。
ちょっとおフランス系を目指してる(?)ぽいの。
へえ、スモーケーアって食べたことないな。
ググッて写真見てみた・・・美味しそうだわ・・・
最初にバカナルが登場したときはあそこのが好きで、その後はメゾン・カイザーのが大好きだった。
思えば日本もここ10年くらいで、ものすごくパン系のものが美味しくなったよねえ。

匿名 さんのコメント...

I love バカナルだわ~。美味しいよね。まだ行ったことないけどコリドー街にも店できてなかったっけな。メゾン・カイザーはうちはDean&Delucaで見つけたスコーンにはまってます。みのも美味しいパンやスコーンなどは分かるみたいで(子どもってそうだよね)、バクバク食べてます。

神戸から10年以上前に上京したときには東京のパンとケーキの不味さに辟易してかなり悲しい思いをしていたけど、今は本当に美味しいところが増えたね。値段や評判の割にはずれのお店も沢山あるけどおフランス系は結構いいお店多い感じがするな。

shoot604 さんのコメント...

バカナルがオープンしたときは嬉しくて、原宿に通いつめたよ。
おーD&D、なつかしいわ・・・大手町のあそこのランチのデリけっこう美味しかった。
ああいう美しいデリはここにないわ(涙)

パンは断然関西の方がイケてたよね、昔。
神戸の人はみんなパンにうるさかったよ。
今度帰ったら、またいろんな新しいパン屋さんが進出してるんだろうなあ。