Kirsch Kuchen

2008年8月15日

ローカル・チェリーがセールになっていて大量に買ったので、チェリー・ケーキを焼いてみました。

簡単なケーキなんですが、チョコレートを細かく刻むのと、チェリーの種を取るのがやや面倒。
新鮮なチェリーは種が実にしっかりくっついていて取りにくい。

食べるときは、生クリームをどっぷりかけてます。

今年は夏の初めが冷夏でチェリーが不作のため、値段もお高めだそうです。
まあ日本で買うよりは安いんですけど。



2 コメント:

匿名 さんのコメント...

あのね、もしこれ欲しいなら送ってあげるから言ってね。(http://www.rakuten.co.jp/majimaya/743449/1097257/)
お菓子のプロっぽい人のブログに載ってて、ある程度の量つくる人には必要だな、って頭の片隅に残ってたんだ。あろあろっちのように色々なお菓子作りしてると、道具があった方が楽なこともあると思うし。

あと1つ。あなたのとてもおいしそうなお料理の数々、レシピも公開してください。よろしく。

shoot604 さんのコメント...

ハハハ、ありがと!!!
わたし料理するの好きなんだけど、道具あんまし持ってないのよね~
でもお菓子作りはあんまり好きじゃないの、実は。
材料を計るのが嫌いなんでつ・・・だから大雑把に作れるお菓子しか作りません(笑)
レシピねえ、問題はいつもほとんど計ったりせずに、材料も思いつきで入れたりしてるもんで、とっても書きづらいのよね・・・