Hollyburn Mountain

2008年8月4日

今週のハイキングはCypress Provincial Park内にある、Hollyburn Mountainというところ。
ただし、小雨が降って霧が立ち込めていたのでビュー・ポイントまで登らずに、なだらかでひらけた山道を2時間ほどウロつきました。

霧がかかっていると、晴れた日のハイキングとは違う、ちょっと厳かな雰囲気が味わえてなかなか良かったです。

ハイキングをしているとけっこう他のハイカーの人たちと挨拶がてら話をしたりするのですが、下りの山道ですれ違った中年夫婦に
「何かWild Life(野生動物)見ました?でっかくて毛がいっぱい生えてるのとか?」
なんて聞かれました。
みなさん「怖い怖い」とか言いつつ、実はひと目見たいんです、クマ(わたしもですが)。

クマよけに鈴をつけて歩くのは日本人だけだと思っていたら、こっちの人もけっこうつけてます。





2 コメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁーステキ!
霧がかかっていると幻想的な雰囲気ですね。
写真から緑の匂いが濃く香ってきそうです。
クマさん、カナダにきて一度だけ遭遇しました。
その時は車の中だったのですが、ハイキング中に
出会ったら怖そうだなぁー…。

shoot604 さんのコメント...

そうなんですよ、天気が悪かったんですが、こういうのもなかなかいいかなーなんて思いました。
クマさん遭遇したんですね!!
よっぽど早朝でない限りハイキング中には遭遇しないらしいんですけど、たまにできたてホヤホヤ(?)のフンがあったりしてびびってます(笑)